まったく

暮らし・健康・子育て
2007年8月20日





田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) /
効果あり

効果あり
毎日夜だけ実践していますが、それでも効果があると思います。
男性でももちろん効果あり

男性でももちろん効果あり
当方男性ですが、効いています。
第一印象が勝負の営業職の男性の皆様に、お勧めします。
もちろんモテたい男たちにもね。
やったその日からだいぶ違います。特に目の下のシワがクマのように見えるのがなくなります。
顔の凹凸が平均化されて、つるんとした印象に変わります。
日ごろ肌ケアなんてやってない男性のほうが、顕著に差がでるんではないでしょうか?
マッサージクリームはニベアとかそういうもので十分です。

ただし他の方が言うように脂肪が多い人は、痩せるのが先です。
「顔筋」のソフトバージョン

「顔筋」のソフトバージョン
「顔筋マッサージ」を半年以上やっていて、かなり効果があったので、
こちらの「造顔」をかなり期待して購入してみました。

簡単に言ってしまうと、顔筋マッサージのソフトバージョンかな、という感想です。
顔筋の方で、シワが出来るのではないかと心配な方や
圧力が強すぎると思われた方はこちらがお勧めです。

私は顔の肉が多いほうなので、ゴリゴリと強めの圧力でマッサージをする
顔筋の方が合っていたようですが、こちらの造顔の方もリンパを流すという点では
素晴らしいマッサージ法だと思います。
むくみは取れるしスッキリします。

現在は、この造顔マッサージと顔筋マッサージのよいところを私なりに
ピックアップしてマッサージしています。
調子はとてもいいです。

ただ、私のように顔の肉が多い人は、マッサージだけでは限界があるようです。
マッサージ+表情筋運動をしないと10年前の顔には戻れないかな、と実感しています。





インスパイリング・エクササイズ(DVD付) /
よかったです☆

よかったです☆
種類もそんなに多すぎることがなく、メニューもきつすぎることもなく、それでいて、しっかり効果が出るDVDです。
何より、基本の10分と全部が含まれた30分のコースがあって、コースを選べるのと、説明なしで何度も繰り返せるのがいいです。
DVDによっては毎回説明聞かなきゃいけないものもあったので…。
確かに、6畳一間だとちょっとしんどいかもしれないですが、なんとか、寝て大の字になれるスペースがあれば十分できるはず。そんなに動き回るわけじゃないし。

シンプルですが、それがゆえに取り組みやすいし、お勧めのDVDです。
もちろん十分いい汗かけると思いますよ☆
狭い部屋では無理かも

狭い部屋では無理かも
寝た状態で脚を上げて横に倒したりなど、それなりに広いスペースがないとできないので狭いワンルームでは無理でした。
全体的に動きが複雑で難しかった。
意味のわからないままDVDを見ながらとりあえずやっていたら脚の付け根や膝が痛くなってしまい、残念ながらあまり効果も見られず。
整体の回数が減った

整体の回数が減った
いろいろな評価があるようですが、私は基本的に満足しています。

購入してから3ヶ月余り経ちました。
正直、現在でも毎日続けているのは10分間のエクササイズのみです。
DVDを4〜5回みてしまえば、10分エクササイズはほとんど覚えてしまうので、
寝る前にTVを見ながら気軽に出来てとても良いです。

常に腰痛持ちで、月に1〜3回は整体に通っていたのですが、今はほとんど
通わなくて済んでいます。
それに毎日会う母から、お尻が小さくなったと言われました。
ですが、痩せるためにはこの10分間だけでは難しいと思います。

私の場合、今は他のDVDエクササイズもやっているのですが、それでも一日の最後には
この10分間エクササイズを行っています。
やはり女性にとって骨盤は重要な部分だと思うので、毎日の骨盤ケアのために
これからも続けたいと思います。






スローセックス実践入門――真実の愛を育むために (講談社+α新書) /
テクニック面のみでなく

テクニック面のみでなく
私は男です。
興味があって手に取ったんですが、この本に書いてあることはまだ試したことはないのでよくわかりません。しかし、中にかかれている「男と女のセックスに対する肉体、精神的な違い」というのは参考になると思います。
確かに世の中にはAVと同じプレイして喜んでる男もいます。女性はパートナーが無知でそういう人ならば、この本で教えてあげるといいと思います。もしかしたら悪意なしかもしれませんから。
男性でAVプレイして「自称テクニシャン」な人は読んでみてください。読んだあと、著者のいうことをパートナーに確かめるためだけでもかまいませんので。

男と女は違う生き物らしいです。とかくセックスにおいては。その認識の差が少しでも近づいて幸せなセックスができおる人が増えることを願います。

男用の実践内容はない、女には気分のいい態度掄

男用の実践内容はない、女には気分のいい態度掄
内容は目次でほぼ想像できるとおり。週刊誌の内容が電車の中吊り広告でほぼ想像でき、じっさい読んでみると見出し以上の内容はないのと同じ。セックスという具体的な行動を絵抜きで言葉だけで説明している。忍法の秘伝書かい?いまどきのセックス指南に図解が数点しかないのは決定的に実用書ではない。Satisfactionと比べてウンザリ。彼のほかの著作は知りませんが、この本は男は買わないほうがよいです。ゼニをドブに捨てますす。著者が発見したAスポットやらアダムGスポットというのはほかの人による追認がないので、思い込みと思ったほうがいいです。もっとも女性にとってはヘタな男を非難する言葉で埋め尽くされてるので溜飲を下げるには向いています。
知らないよりは知っておいたほうが良い

知らないよりは知っておいたほうが良い
当方はキム・ミョンガン氏の本をよく読んでいたので
この本で衝撃を受けたということはなく
以前から「女性の愛し方」というのを手探りながらやってきたつもり。
この「スローセックス実践入門」も似たような手ほどき(考え方)が書いてあるので
キム・ミョンガン氏の本と比較しながら知識を深めるのを勧めます。
相手と一緒に気持ちよくなるってのが出来るようになると
もうね、言うことはありませんよ。











女性の品格 (PHP新書) /
なぜ???

なぜ???
「きちんと出来てる自分」が多々書かれているようで、微妙に上から目線な気もして
「品格」にはそぐわないような・・・気がしました。

なぜ、話題になった???(書店のランキングにも長いこと入ってたし)

今ひとつ納得できない気も。

今ひとつ納得できない気も。
昔ながらの“品格”について、それがいかにあるべきかが書かれている本。
でも正直、現代社会にはそぐわない気がするし、うまく応用できるわけでもないんですよね。
なんか押しつけられている感じもしてきて。
そして著者の経歴を見る限り、その実践者にはまったく思えないのは私だけでしょうか?
中身が古めかしい

中身が古めかしい
女性の品格、というタイトル、現代女性の中で捨ててきた良さを見直そうというレビューにひかれて買いました。

でも、中身が古めかしすぎて、違和感を感じました。
いわゆる大和撫子至上主義というのでしょうか。
姑には三つ指突いて仕えましょう的感覚にはついていけません。
なのに、著者の経歴は180度違う、なんだか欺瞞に満ちていて、私は途中で飛ばし読みに転向しました。

著者の方には、今後、ぜひ当書に描かれているような、品格ある女性に釣り合うだけの、すばらしい男性像とはかくあるべき、を書かれてほしいものです。






「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜 /
自分の人生を自分らしくあるために

自分の人生を自分らしくあるために
たいへん読みやすくスラリと読み終えてしまいます。これより分厚い自己啓発書や成功本を数冊読むよりは、これ一冊から何度も読み返してみることをお勧めします。

繰り返して読んでこそ効果あり

繰り返して読んでこそ効果あり
やりたいと思っているのに踏み出せていない。
そんな悩みはたくさんの人が抱えていると思います。

この本はそんな悩みに効くと私は感じました。
「そんなこと言ってもさ」みたいなネガティブな気持ちが
起きないほど素直に頭のなかに入りました。

さらっと短時間で読めるので、
繰り返し読んで内容をすりこむのがオススメです。
他は?だけど

他は?だけど
この本でこの人のシリーズにはまった。
けど、占い師の方は、こう人は判断してくるから気をつけろ、ならまだしも、人をこれを使って「人を判断しろ」みたいな、薄っぺらさに拒絶反応が出てしまった。
他の本も、ところどころ、言いたい事は分かるが、胡散臭くしてるなぁ、というのがある。

そんな拒絶反応を出している私でも、この本なら勧めれます。
言いたいことがシンプルなので、やりやすいかもしれません。





DVD付 モムチャンダイエット /
ダヨンさんありがとう!

ダヨンさんありがとう!
エクササイズなんてなぁ〜。 と思っていた私。現在44歳! 35歳くらいからあらゆるダイエットに挑戦し、結局続かないし、 あっ効果ありかも・・と思っても つかのま すぐに元に戻るどころか、また1キロ余分に太ってしまう。 そして 今年の春 階段の上り下りすると ひざが痛む!?  原因は太りすぎ!!

 なにげなく 見てると 「モムチャンダイエット」が目にとまり、DVD付に惹かれ 購入!

どうせ90日間なんて 続くはずないだろうと思っていましたが、本を1日で最後まで熟読(この手の本では初めてです)してしまいました。
まず、ダヨンさんの経験談や ダイエットに至る経過など すごい 「わかる・わかる」って感じで 読んじゃいました。
次に 実行! はじめは不安がありましたが、実際やってみると 本当によくできていると思いました。 私は身体は超硬い!し、運動もめんどくさい。てな感じで おまけにアルコールも大好きだし・・ぶくぶく太りに太ってしまいました。 そんなわたしでも、最初は無理なくできましたよ。 実は現在6週目を終了したところ! 身体の中身が変わりましたよ。
二日酔いしなくなりました。 体力がつきました。 便秘が全くなくなりました。 自分が健康になっていくのが すごくうれしくて、現在まで続いています!<奇跡!>
確かに、6週目になると 結構 きつくなりますが、徐々に慣らされるので なぜか ついていけています。 なにより、続けていける喜びに「感謝」の一言です。
物足らないです。。

物足らないです。。
ダヨンさんの美しい体型を見て、ビリーと併用しよう♪と思い
購入しましたが、残念ながらDVDの内容は物足りませんでした。
まったくエクササイズされてない方の入門編としてなら良いかもです。
ただ、ダヨンさんの文章と映像で見るキレイな身体は
モチベーションUP になります。
痩せないお〜

痩せないお〜
痩せないお〜って不摂生してるから(w)でも期待しね?不摂生しても痩せたいし(w)そんなダイエット求めてあす(w)





金持ち父さん貧乏父さん /
もし1億円持っているとしたら

もし1億円持っているとしたら
読む以前の私は、もし1億円もっているとしたら、家を買い、車を買い、残った分を貯蓄に回していたでしょう。

でも、この本を読むと、価値観が変わります。
マイホームは負債だという主張には驚きました。

本書では、主にアパートなどの不動産を買って、家賃で過ごそうみたいなことが書かれています。
資産も使ってしまえば、ただの貧乏。

今なら銀行で投資信託を買います。
グロソブを買って、月40万の配当をもらって、悠々自適に過ごしたいです。

ただ、ひたむきに働いてこつこつとお金を貯めて、一生をかけて住宅ローンを返済し、退職金と年金で老後を過ごすという日本人的な発想もバカにしてはいけないと思います。
それが、日本の原動力ですから。
単なるマルチ紛いの本

単なるマルチ紛いの本
googleで検索してみるとわかりますが単にマルチまがいを推奨するだけのものです。
権利収入とかBクワラントとかは要するに紹介者をたくさん獲得してそれで儲けましょう
というそれだけのものでした。
だめだー

だめだー
友達から教えてもらったんだけど
この本を見てから性格が変わってしまった。
というのもサラリーマンを見て馬鹿にするようになった。
いくら稼いでも月100万レベルで終わってしまうのかって
こういう本を読んだおかげで人を見下すようになり。
ちょっとまずい状況になっている。
見なきゃよかった。
悪魔の本です。
資本主義の集大成が詰まっています。






オーガズムマッサージ /
びみょう・・・

びみょう・・・
取り立ててためになると言う程でもありません。
写真が多いのでわかり易いでしょうが5分程立ち読みすれば済む内容です。
その割には値段が高いので☆3ってことで・・・。
深い愛情表現を実現する至極のテクニック

深い愛情表現を実現する至極のテクニック
自分が受けても気持ちが良いと思えるマッサージが書いています。

行為自体は愛撫に近いと思うのですが、
普通はそのまま SEX になだれこんでしまうと思います。

その前にちょっと待って!
10 分でも 20 分でもこのマッサージをして、
相手の感覚を引き出してあげてみてください。
より深い快感を相手に与えることが出来ます。

それに女の子はマッサージしてあげるという方がついてきやすいですし(笑)。

購入して何人かに試しましたが、その後の行為が非常にスムーズかつ気持ちよく進みます。

一点だけ情報として足りなかった点をあげると、
この本で使っているマッサージオイルというのはどの種類のものかわかりませんでした。
緩めのローションでもいいのかも。
すごい

すごい
 アダムタッチなど本書にあることを実戦しました。最終的に、彼女は痙攣し、目がとろんとしてしばらくぐったりしていました。こんなのは初めてでした。
 今では、夜になると彼女の方から求めてくるようになりました。やっぱり、女性に感じて貰うと男としてもうれしいものですね。また、これまで嫌がっていた顔射も許してくれました。そして、最後にお掃除までしてくれるようになりました。ありがとうアダム。





田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編 /
効いてきた?

効いてきた?
DVDつきなので、わかりやすいです。
慣れれば、かんたんなマッサージです。
付属の小冊子にも手順がかかれているので、一週間もすると
DVDなしでもできるようになります。
ので、続けやすいです。

月一回のエステより、自分で続けるマッサージのほうが効くらしい、
という噂をたよりにはじめたのですが、
こころなしか、二の腕、ヒップアップに効いてきた気がします。


メニュー立てにもう一工夫

メニュー立てにもう一工夫
雑誌の付録についていたDVDを実践してみたところ、お風呂上がりに簡単にできるのとひどかったむくみが翌朝には解消されたのでこちらも購入してみました。メニュー立てが、
Step 1 基本編(解説)”田中宥久子がレクチャー”
Step 1 基本編(実践)”ご自身の手で行う”
Step 2 応用編
Step 3 下半身やせ3分間体操
となっています。
DVDの容量的にはもっと入ると思うので「Step 2 応用編」のレクチャーしていない「基本編(実践)」と同じ実践メニューと、基本編(実践)→応用編(実践)と流れるメニューが入っていればより親切だったのではないかと思います。というのも、私はこういったものの手順を覚えるのが苦手なので、DVDを流しながらマッサージをしたいからです。
ともかく、脚のむくみで辛い思いをしている方にはお勧めです。血流が良くなるためか、顔肌の艶も良くなった気がします。





ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) /
お気軽に外国料理♪

お気軽に外国料理♪
オーブントースターや電子レンジ&耐熱ボールを多用して、気軽に外国料理が楽しめる! さすが輸入食材屋さんに勤務されているだけあるワ。まるでバーチャル海外旅行をしているよう。こんな料理もあったのか!と読み物としても楽しめる。

料理の過程も楽チン(3ステップだし)。洗い物の食器も少ない。

ただどうしても上手くいかないレシピがあって・・・ゴメンナサイ星4つで。

料理に対する価値観が変わる一冊でした。外国料理好きにはたまらない。
一人分のレシピなので、余った食材や調味料を見つけて気軽にどんどん作れる点もGOOD!
この本はすごいです!!

この本はすごいです!!
他のレシピ本では調理時間のとおりに出来たことなんて皆無でした、
でもこの本はすごいです、各レシピ毎に記入されている調理時間のとおりに
できるんです!
15分〜30分くらいの調理時間で出来るレシピがほとんど、
時間がかかって仕方がないと思っていたベーグルが30分、
煮込みハンバーグが10分でできるなんて・・・、しかも美味しいんです。

他にも多国籍で本当においしいレシピが沢山掲載されてます
輸入食材店で「どうやって食べるんだろう?」と眺めていた食材が使われてい
たりして、食いしん坊の興味も満たされます
簡単で早くできて美味しいので、超おすすめの本です




料理が苦手な人にこそおすすめ!

料理が苦手な人にこそおすすめ!
ものすごいびっくり、この本。

他のレシピ本ならきちんとお鍋でコトコト煮込むような料理も
レンジとフライパンでちゃちゃってできちゃいます。
なんていっても早い、洗い物が少ない、美味しい。

世界各国の料理が気軽に食べたい人にも良いと思います。
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング
楽天コスメ・メイク(化粧品)ランキングベスト○○

コメント:久しぶりの更新ですが、まったく顔ぶれがかわりませんね。売れ続けています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。